いーと部

美味しいものマニアが料理レシピ、グルメ情報などを発信

プロフィール

 初めましてちあこです。

 

このブログは

お料理のレシピや

美味しかったものを広めていくべく発信しています。

 

お分かりだとは思いますが一応解説を・・。

いーと部のいーとは、eatから来ています。

部員1名の部活のノリでブログ名をつけました。

 

<カテゴリー解説>

料理のレシピ:普段作っているものなどを中心に掲載中です。

旅行関連:旅行先でおススメの情報を発信中です。

レストラン情報:趣味の食べ歩きで感動したレストランを掲載中です。

 

 

お料理は

料理研究家の先生のアシスタントを5年、

(その先生は雑誌ヴァンサンカンに掲載され私も少しだけ登場してます)

並行してパン教室のアシスタント、

その後、飲食店へのレシピ提供、メニュー開発なども

やらせていただきました。

 

 

インスタ@chiakitchen で料理写真掲載中

フォロー大歓迎です。

 

また、親戚が京都に住んでいる関係で

しょっちゅう京都には足を運びます。

美味しいものずきにはたまらない魅力がある街なので

京都の情報も発信中。

 

 

美味しいものにアンテナを

張って生きているただの食いしん坊です。

 

 

ブログを書くことになったきっかけ

 

子供が高校生になって時間ができたから

何か新しいことがしてみよう

 

今まで美味しいものが大好きで

散々食べ歩いたりしてきたので

近しい人にむけてのSNSだけではなくもう少し

広く発信してみようかなと思い立ちました。

 

 

お料理も、生き方も、

抜くところは抜く そして楽しむこと

自分の大事な友人に伝える気持ちで書いています。

 

大人の定義は

自分の機嫌は自分でとれる人

と耳にしたことがあります。

 

ブログを書くことで心が整い

そういう大人に近づいていける

気がしている自分がいます。

 

こんな私ですが、少しでも興味を持ってくださった方は

読者登録 宜しくお願いします! 

ノルウェイの林 - にほんブログ村